ミライース LA310S キーレス 2個持ち 登録

ミライース LA310Sは、セキュリティーアラームが付いており、キーレスでロックを掛けた状態で、鍵でドアロックを解除した際は、すぐにエンジンをかけないと、”ピィーピィーピィー・・・”を連呼します。

f:id:pinemat:20180609082820j:plain

かみさんが、たまに乗る時、文句を言われるので、ヤフオクでキーを1.18Kで落札、キーレスを2個持ちすることにしました。

 

f:id:pinemat:20180609090649j:plain

 

マイナスドライバーで分解し、赤の部分をルーターで削り、金づちでキーをたたいて抜き取り取ります。(先端が潰れてしまいましたが、使えないので・・・、樹脂部分は頑丈で割れませんでした。) 電池は、CR1616 新品に交換。

かみさんのスペアキーを写真の様に削って差し込めば元に戻りますが次回にします。

 

キーレスの登録方法ですが、

1.ドアをロックしておく。

2.バッテリーのマイナス端子を外し1分待ってから取り付ける。

3.1個目のキーレスのアンロックを長押しすると、自動でロック→アンロック

4.もう1回アンロックを長押しで、自動でロック→アンロックで1個目登録完了

5.続けて、2個目のキーレスのアンロックを長押しすると、自動でロック→アンロック

6.もう1回アンロックを長押しで、自動でロック→アンロックで2個目登録完了

 

*登録するキーレスを全部登録し直さないと、もともと使っていたキーレスの登録が解除されてしまい。使えなくなってしまいました・・・。

 

完了!これで、かみさんからのクレームもなくなります!!